☆ゲーム日記と言われるもの

ゲーム日記

人生で今までどれくらいのゲームをプレーしてきただろう?数えもしていないし、いまさら思いだすことも出来ない程遊んできています。今でも数本のゲームは常に遊んでいるので、折角だから日記風にまとめていこうかと思っています。好きなゲームのジャンルはRPG・シュミレーション・育成・美少女系などですね。美少女系は恋愛ではなく、女の子を集める感じの方が好きです。やはり可愛い女の子が登場するゲームが好きなのであります。

 

最近は三国志などの武将ゲームのキャラクターが女の子になったものなどがたくさんリリースされているので、大好物がいっぱいといった感じです。絵のタッチは、萌系のキャラも好きですが、綺麗な絵の方が好きかな?っと言う感じです。美少女系は絵の感じで選んでいると思います。学園ものも悪くは無いのですが、可愛い女の子ばかりで、その中からお気に入りを見つけきれないので、可愛くない女の子や好みでない女の子が登場して、お気に入りを見つけるのが好きなんですよね。

 

スマホでもプレーしますが、目がつかれるのでPCゲームが中心になってしまいます。しかし、最近のかわいい女の子が登場するゲームはスマホの方が多いんですよね。スマホのみのタイトルはあまりやっていませんが、これだ!というものは遊んでします。

 

今やりたくてしょうがないゲームは”かんこれ”なんですが、混みすぎで、なかなかプレー出来ないんです。悩みますね〜。なので、”かんこれ”をリリースしているDMM.comのオンラインゲームで他の物を探して遊んでいます。DMM.R18のゲームもかなり遊んでいるので、そこらへんを中心に書いていこうと思います。